一般社団法人工事金額適正化推進協会[PARCC]リフォーム工事金額の適正化を推進し、リフォーム業界の地位向上,悪徳業者、悪質業者の排除を目指します。

*

parcc_main_sp

ご挨拶

現在の日本は、振り込め詐欺に代表される「騙される人間が悪い」と言わんばかりの卑劣な 犯罪が横行し、かつてこの国の誇りでもあったはずの「高信頼社会」は失われつつあります。
残念ながら実業の世界においても、行き過ぎた利益追求主義に支配され、大手企業までが 消費者を欺き、あるいは下請け業者に無理をさせるなどいうことが珍しくなくなってしまいました。

建築業界においてもそれは顕著で、特に悪質リフォーム業者の跋扈(ばっこ)により、 リフォーム業界全体のイメージが悪化し、健全な業者までが同様視されている状態です。

PARCCは、業者に対しては工事金額の適正化や透明化を促す活動を、そして消費者に 対しては適正な工事のあり方や工事金額の相場を明らかにする活動を、それぞれ行い、 互いの信頼関係構築の一助になればと考えています。
「適正な工事、適正な工事金額」を広く啓蒙(けいもう)することにより、悪質業者の排除、 業界全体の地位向上、さらには健全な業者の保護もめざしていく所存です。

 

sign